-YouTube- ユーチューブ おもしろ動画: FFⅦ アドベントチルドレン 6
Google
 

Yahoo! JAPAN

2007年12月22日土曜日

FFⅦ アドベントチルドレン 6

Final Fantasy VII Advent Children (Part 6 of 20)

ティファ vs ロッズ のシーンです。








0:56
鳥肌もののシーンです。
しかし、ティファの起こした空気で花びらが舞い上がったのであれば、
舞い上がった花びらが渦を巻いていないとおかしいですよね。(笑)
まぁでも、それを差し引いても素晴らしい映像です。

1:11
このシーンの違和感は、運動量保存則を無視していることにあります。
(ちなみに、運動量保存則を無視するのはスクエニの特技のようで、
 随所にみうけられます。)
つまり、
(ティファの体重)×(ティファの速度)=(ロッズの体重)×(ロッズの速度)
とならなければおかしいわけです。
仮に、
ティファの体重:40kg
ロッズ の体重:80kg
とすると、多分ロッズの速度は映像からして時速100kmくらい(笑)ですから
40×(ティファの速度)=80×100
を計算して、ティファの速度は時速200kmくらいでなければおかしいわけです。
まぁとにかく、体重差からして、ティファはロッズの2倍くらいの速度で
反対に飛ばされるのが自然なわけです。
でもそうすると、天井がないから、ティファはどこかに飛んでいってしまいますね(笑)

3:15
モーグリの動きが、ムダにリアルなんですけど(笑)


(YouTube おもしろ動画)


Yahoo! JAPAN