-YouTube- ユーチューブ おもしろ動画: FFⅦ アドベントチルドレン 1
Google
 

Yahoo! JAPAN

2007年12月17日月曜日

FFⅦ アドベントチルドレン 1

Final Fantasy VII Advent Children (Part 1 of 20)




0:00
さすがにオープニングだけあって、気合が入ってますね。
動きに躍動感もよく出ていますし、カメラワークも素晴らしいです。




2:53
FF7ACの根本的な概念のエネルギーについてのナレーションです。
これは、現代社会における化石燃料の大量消費およびそれに付随する、
温暖化や環境汚染を象徴しているのではないかと思います。





 あなた方が進化の道筋を進む手助けをするために、地球は、自分のからだの一部が無数に傷つけられ、汚染され、破壊されるのを許してきました。あなた方は地球の資源を略奪し、地球の血である石油を抜き取り、地球が育んでいる森林を伐採してきました。

レムリアの真実 』 オレリア・ルイ・ジョーンズ=著/片岡佳子=訳(一部改変)

Yahoo! JAPAN