-YouTube- ユーチューブ おもしろ動画: FFⅦ アドベントチルドレン 11
Google
 

Yahoo! JAPAN

2007年12月22日土曜日

FFⅦ アドベントチルドレン 11

Final Fantasy VII Advent Children (Part 11 of 20)

モンスターが町を襲うシーンです。







3:55
モンスターの起こした振動に合わせてカメラも振動させることで、臨場感をだしています。


4:15
モンスターの放つ炎は、ガスが主体で完全燃焼しているため青で表現されているのでしょう。
一方、燃え移った炎は、建造物が燃えているため不完全燃焼し、オレンジになっています。
ただし、爆発が起こるのは少し違和感がありますね(笑)



たとえば、モンスターが口から放った瞬間は2種類の色にして、
「地面に衝突したときにそれらの2種類の物質が混ざりあい、爆発が起こった」
みたいにすればよりよかったと思います。




Yahoo! JAPAN